一般のお客様へ お知らせ

公正競争規約違反事業者に対して、「ZeNNET」への広告掲載を停止のお知らせ 及び ZeNNET運営規程・会員倫理綱領の改正  

行政機関からのお知らせ

公益社団法人全日本不動産協会では、各地区の不動産公正取引協議会と協力し、インターネットの「おとり広告」の問題の未然防止と改善・排除に取り組んでいます。
しかしながらインター ネットの「おとり広告」等の違反は後を絶たず、マスコミからも社会的問題として指摘等を受けている状況です。

そのため、公益社団法人首都圏不動産公正取引協議会 及び 公益社団法人近畿地区不動産公正取引協議会において、「おとり広告」や重大な不当表示により違約金課徴及び厳重警告を講じた事業者については、「ポータルサイト広告適正化部会」(別紙)と連携して、部会の構成会社がそれぞれ運営する不動産情報サイトへの広告掲載を原則、1か月間 以上停止する処分を行っております。

 この度、当協会でも、公益社団法人首都圏不動産公正取引協議会 及び 公益社団法人近畿地区不動産公正取引協議会において、違約金課徴及び厳重警告を講じた事業者については、
一般消費者向けサイト「ZeNNET」にて上記と同様の措置を実施することなりましたので、お知らせさせていただきます。

ZeNNET運営規程を改正いたしますので、会員の皆様におかれましては、消費者保護のため、ご理解・ご協力いただきますようお願いいたします

詳しくは、(公社)全日本不動産協会ホームページの下記ページをご覧ください。

お知らせ一覧
過去のお知らせ
一般のお客様へ
お知らせ
不動産無料相談会のご案内
不動産会社選びのポイント
お引越しガイド
お問合せ